商業科のオリジナルバッグが完成!

令和3年4月より商業科「資格キャリアコース」「特進ビジネスコース」の2コースに分かれて、新しいスタートを切りました。新しいことにチャレンジを進める本校商業科は昨年度のトートバッグ作成に続き、紺色の計算機をデザインにあしらったオリジナルバッグを作成いたしました。

 

 

デザインを考案したのは、資格キャリアコース1年1組の米澤若菜さん(写真中央:帖佐中学校出身)です。学級担任(写真左)および今年度赴任した商業科職員(写真右)とー緒に撮影しました。

以下、米澤さんにインタビューをしました。

 

Q1:デザインを考える上で一番意識した部分はどこですか?

A1:色を「紺色」にしたことにこだわりました。「紺色」には“努力”“一つ一つやりとげる”という意味があります。商業科では電卓や簿記、ワープロ、ホームページ作成など様々な検定があります。自分自身、「紺色」のごとく検定取得をはじめ色々なことに頑張りたいという思いがあります。また、来年度本校商業科に入学してくれる皆さんにも頑張ってほしいという願いも込めています。

Q2:実際に案が採用されて、どんな思いでしたか?

A2:学校のためにできることはやってみたいという思いがありました。提案した結果,採用されたことは素直にうれしかったです!

 

今後は体験入学・樟南マルシェ・出前授業など、本校商業科を広くPRするときにこのオリジナルバッグを活用していきたいと思います!

ますますパワーアップを図る樟南高等学校商業科をどうぞよろしくお願いいたします!

«

»