今度は全国トップクラスの選手が相手です!

令和4年6月7日と8日に霧島市のかごしま空港36CCで行われた「令和4年度九州高等学校ゴルフ選手権大会(チャレンジゴルフ)」において、ゴルフ部の3名が全国高等学校ゴルフ選手権大会への出場を獲得しましたので、報告いたします!

全国大会出場が決まった選手は皆、未来創造コースの在籍です(敬称略)。

第5位タイ  米 誠ノ心(神村学園中等部:2年)写真右

第10位タイ  小窪 都斗(鹿児島大学教育学部附属中:3年)写真中央 ※主将

第12位タイ  矢内 大喜(緑丘中:2年)写真左

※12位タイの選手は他にもいたが、マッチングスコアカード方式(ゴルフのストロークプレイにおいて、成績がタイの競技者がいた場合にスコアカードの成績を比較して優劣をつける方法)により矢内くんの全国大会出場が決定

 

なお、本校ゴルフ部は幼少の頃からゴルフをプレーしていた強者だけが集まっているのではありません。高校からゴルフを始めた者も多くいます。今回この大会に出場した田中柊くん(出水中:未来創造コース2年)はその一人です。田中くんは中学時代テニス部に所属していました。高校でもテニスを続けていく選択肢はありましたが、「新しいことに頑張りたい!」と心機一転、ゴルフ部に入部して、現在もなお練習や各大会に汗を流しています。

今年度の全国高等学校ゴルフ選手権大会は8月に栃木県宇都宮市で行われます。これまで多くのプロを輩出している樟南高校ゴルフ部の力を全国の場でも見せてください!

«

»