ワープロ部表敬訪問&NHK鹿児島放送局HP掲載

「強い樟南高校の部活動」の旗振り役の一端を担っている本校ワープロ部が先日、鹿児島商業高等学校において今夏の全国大会4連覇についての表敬訪問をいたしました。

 

 

表敬訪問の出会者は写真左から順に(敬称略)、

桑畑 竜(ワープロ部顧問)

泊 幹太(特進ビジネスコース2年1組、武中)

五嶋 真由穂(特進ビジネスコース2年1組、川内中央中)

堀 心愛(資格キャリアコース2年2組、天保山中)

山崎 隆志(樟南高校校長)

 

写真右端の堀之内尚郎鹿児島県高等学校商業教育協会理事長に、これまでの努力と今後に向けてますます精進することをお話しいたしました。

 

さて、ワープロ部は2022~2023シーズンの第一歩となる第69回鹿児島県高等学校新人ワープロ競技大会に挑みました。結果、速度の部・技能の部ともに団体優勝を果たしました!個人でも上位入賞を果たし、2022~2023シーズンも幸先のよいスタートを切ることができました!

 

 

2年生がリードして結果を残していくことはもちろんのこと、1年生も徐々に先輩方のレベルに追いつくことができるよう、「強固な基礎基本」を日々の練習で習得してほしいと願っています。今後も九州ブロックや全国ブロックの大きな大会が計画されています。

 

そして、NHKでこれまで放送されてきた本校ワープロ部の総集編がNHK鹿児島放送局のホームページに掲載されました。

リンク先は こちら

 

「強い樟南高校の部活動」の先導役で常時あり続けたい樟南高校ワープロ部を今後ともよろしくお願いいたします。

«

»