1学期 終業式 表彰式 壮行式

7月19日(火)本校体育館にて1学期終業式を行いました。
 終業式では、校長の式辞があり、その中で最初に生徒会が行った東北大震災復興支援にすぐに立ち上がった生徒会募金活動の素早さと、自主的活動で集めた沢山の募金を被災地に送ったことの素晴らしさを話されました。次に、1学期大躍進した部活動として「弓道部」と「ウェイトリフティング同好会」を挙げ、部員不足や満足な活動環境にない中、市大会や県大会で入賞している。ハンディを超えて結果を残してくれました。と讃えました。

 また、1学期に活躍した女子バレー部、珠算電卓部、相撲部、女子駅伝部の部活動、珠算・電卓実務検定の合格者、漢字検定、クラスマッチ優勝クラス、準優勝クラスなどの表彰がありました。

 その後、全国大会やインターハイに出場するレスリング部、相撲部、ウェイトリフティング同好会、女子剣道部、珠算電卓部、簿記部、ワープロ部、ゴルフ部の壮行式がありました。その中で校長は「自分との戦い、チーム内での争い、県内でも勝って今この場に立っています。県の代表としてのプライドを持って臨んでください。また女子サッカーがワールドカップで優勝しました。その喜びは出場したものにしか分かりません。ぜひ、それぞれの戦う舞台を楽しんできてほしい。最後にやはり出るからには勝ってほしい。責任の勝利、感謝の勝利、決意の勝利、全国優勝を目指して頑張ってほしい。健闘を祈ります。」と激励の言葉を述べました。選手たちを代表して女子剣道部主将の迫 愛沙美さんが「県の代表として頑張ってきます。皆さんの応援をよろしくお願いします。」とはつらつと決意を述べました。

終業式に訓辞を述べる校長
段位認定の表彰を受ける生徒 九州大会入賞の相撲部
 
全国大会に出場する剣道部  

 

«

»