感動を実感! オープンキャンパス開催!!

 平成23年度の体験入学が今年も7月の16日、17日に開催され、両日で900人を超す中学生が文理、英数、普通、商業、機械、電気、自動車の各科・コースの体験授業に参加、高校生活を存分に楽しみました。

 体験入学は、来春に受験を控えた中学生を対象に進路選択の一環にしてもらおうと毎年この時期と秋口の年2回実施している。次回は10月8日に開催されます。

 時任保彦校長から「インターネットのある時代において体験や経験をしないと人やその学校の真の良さは分からない。君たちは進路に関しては他の子よりも一歩も二歩も三歩も前に踏み出している。しっかり、体験をして高校への不安を安心に変えてほしい。」と進路選択についての挨拶がありました。

その後、生徒は校内見学や希望科・コースの授業を体験を行い、また昼食時にはジュース付き100円均一メニューの学食を友達と楽しく食べました。 

 
 「行ける高校ではなく、行きたい高校を」―と進路選択についてアドバイスする時任保彦校長=樟南高校体育館で  

 

 「ようこそ樟南へ」―。期待に胸を膨らませる中学生=樟南高校昇降口で  日ごろの練習振りを披露するダンス部=樟南高校体育館で
 工業科機械コースの溶接実習に見入る中学生 普通科・普通コースで国語の授業を受ける中学生
野球部の部活体験をする中学生  仲間とおしゃべりしながらランチに舌鼓を打つ中学生
 
商業科のパソコン実習をする生徒  

 

«

»