1240

2019修学旅行アメリカ編3

アメリカコースは現地での研修が最終日となりました。最終日の様子をお届けします。

最終日の行程は,ホテル~エンゼルススタジアム~ファーマーズマーケットで昼食~シタデルアウトレット~レストランで夕食~ロサンゼルス国際空港(~羽田空港~鹿児島空港~鹿児島中央駅西口~樟南高校)です。

 

今日が現地で過ごす最終日です。少々疲れはあるけど,充実の一日にします!

エンゼルススタジアムにやってきました。メジャーリーグのエンゼルス球団にはピッチャーとバッターの”二刀流”でおなじみの大谷選手が所属しています。

鹿児島県立鴨池野球場(平和リース球場)とはおそらく比べものにならないくらいの広さだったと思います!実際に敷地内に入って,その大きさを体感していました!

ショッピングタイムです。お世話になった人達へ,何を買おうかな?

夕食は肉厚で豪華なステーキを食べました!現地で食べるステーキと日本で食べるステーキに違いはあったでしょうか?私も現地のステーキを食べてみたいです。

 

このあと一行はロサンゼルス国際空港へ移動し,およそ11時間のフライトを経て日本時間朝5時半頃に羽田空港へ到着予定です。鹿児島中央駅西口へは13時頃,樟南高校へは13時15分頃到着予定です。

 

今回のアメリカでの体験を通して,これまでテレビや書籍だけの世界だったアメリカが皆さんの目にはどのように映ったでしょうか?グローバル体験が皆さんの今後の生活や社会での活躍につながればうれしく思います!

全員笑顔で樟南高校へ帰ってきてください!樟南高校一同,皆さんを待っています!

«

»