122

💻 ワープロ部 練成会 💻

昨日から『南九州 冬季ワープロ 練成会』が、本校 情報処理室で行われています。

ワープロ1 ワープロ2

県内はもちろん、熊本、宮崎、大分、佐賀の各県から計13校、約150名の生徒が参加しての実施です。

ワープロ3
ワープロ4 ワープロ5

本格的な大会形式で、緊張感もあり、張り詰めた雰囲気がありました。

ワープロ19

各学校の引率の先生方も、後方でじっと見守ります。

ワープロ7

控室では、次の出番を待つ間、キーボードを膝の上に置き、ひたすら練習する様子がありました。

ワープロ15 ワープロ16
ワープロ9 ワープロ10
ワープロ23 ワープロ11

スピード入力や技能入力は10分間で競いますが、昨日は合計13問が出題され、廊下にその結果が張り出されていました。1日目、トップ成績を残したのは、本校 商業科2年 原田 理佐さん(皇徳寺中出身)です。

ワープロ21
 ワープロ22

全国制覇を成し遂げた、レジェンドトリオも手伝いで参加してくれて、心強さもあったと思います。
先輩達の偉業を超えることを目標に、今、こうしてしのぎを削りながら向上していきます。

ワープロ6 ワープロ20

本校の桑畑監督が、毎年実施している『練成会』です。

ワープロ13

九州各県の強豪校と切磋琢磨して、鹿児島、九州のレベルがさらに上がることも期待します。

ワープロ26 ワープロ27

会場内で、やはり目に付くのはこの座布団です。(笑)
学校によって違いもありますし、いろんな調整をして挑む姿があり、勉強になります。

ワープロ17 ワープロ18
ワープロ28 ワープロ29

この2日間、遠方よりお越し下さいまして、本当にありがとうございました。

ワープロ31

本日は、㈱山形屋に勤務している卒業生 斎藤 絵里香さん(吉田南中出身)も手伝いに来てくれました。
恩師とのツーショットです。📷 |д゚) 👌

 ワープロ30

「みんなー『斎藤さん』だよ!!  お財布売り場で待ってま~す。」(笑)

«

»