103

👍 それぞれの総括 👍

本日、『科・コース朝礼』が実施され、二学期の「それぞれの総括」が行われました。
先月もでしたが、なぜか科・コース朝礼の朝は、突然の大雨に見舞われてしまいます。

雨2 雨3
雨1

分散して実施したいところですが、どうしても場所が限られてしまうことは免れません。

文理コースは、生徒昇降口のスペースを利用して行いました。
3年生は「センター試験」まで26日となり、今後「直前対策」も組まれ、いよいよこの時期が来たという感じです。大学合格実績掲示板に、是非、名前を刻んで欲しいと思います!!

文理1
文理2
文理3

英数コースは多目的ホールで行いました。文理コース同様に、3年生はセンター試験を控えていますが、まず、2年生の代表生徒が修学旅行の感想を述べ、その後、先生方からの激励がありました。

英数1
英数4
英数5

未来創造コース・工業科・商業科は、体育館で行いました。

雨4
科・コース

今学期の総括がそれぞれ行われ、評価できる点や課題点等が、的確に指摘されました。

未来創造3
未来創造1
未来創造4

各科・コース、それぞれの先生から、いろんな視点の講話があります。

工業1
工業3
工業2

生徒たちの心にきっと響き、一人一人の総括につながるものと期待します。

商業1
商業2

明日は「終業式」です。
今年もあと10日となり、いよいよ『カウントダウン』に入りますが、新年の『スタート準備』を決して忘れてはいけません。
「サル 🐒 ものは追わず、来るものは拒まず!?」と言いますが、来年は申年🐵なんですよね。(笑)

そんなことを言っていたら、すっかり雨も上がり、太陽 ☀ が顔を出していました。

雨上がる1
雨上がる2

明日、この清々しい青空にふさわしい、いい終業式にしましょう!!

雨上がる3

 

«

»