133

👊 冬将軍きたる 👊

「冬将軍」到来で、今朝の冠雪した桜島です。やはり絵になりますね。

冬将軍1

「今年は暖冬ですね」と言っていた日が、ちょっと懐かしい気もしますが、これが本来の「冬の寒さ」です。桜島から「甘えちょんな~👊」と言われている気もします。(笑)

冬将軍4

「冬」、いかに鍛えたかが、この先の「夏」につながることは、言うまでもありません。

昨日の放課後の様子です。

寒い7
寒い8

新人戦で、本当に悔しい思いをした、男女バレーボール部男女バスケットボール部です。

寒い10
寒い9

自分達に何が足りなかったのか、自問自答しながらさらに鍛えます。

寒い3
寒い4

バドミントン部も、黙々とシャトルを振り抜いていました。

寒い6

「キーーン」。快音が響く、野球部 屋内練習場です。

寒い12

九州大会 日南学園戦の悔しさは忘れません。
聞くところによると、あれからボールに触れない、ひたすら走るトレーニングも組まれたようです。

寒い11

今、ようやくボールやバットを握れる喜びがあることでしょう。

「先生、俺撮って、俺撮って」なんて決して言いません。
「やっぱり、樟南ロードには俺を載せなきゃ~」とも、決して言いません。(笑)

寒い15
寒い16

📷を向けると、ますます快音が響くところは、さすが「もってるね~」(笑)
佐賀商戦で見せた、あの豪快なホームランを、夏の県予選でも期待してますよ~👍👍

寒い13

外に居るだけで、手がかじかんでくる冷え込みですが、どの部もいい汗を流しています。
この厳しい冬に鍛え、乗り越え、強くなって、どうか「夢」をつかんでください!!

寒い14

来年度、樟南高校の仲間になろうとしている中学生のみなさん。
一緒に『樟南で汗』を流せる日を楽しみにしていますよ~~\(^o^)/

«

»