1138

響かせろ 我らの魂 南の空へ

高校生のあこがれの舞台の一つであるインターハイ(全国高等学校総合体育大会)

今年度のインターハイは鹿児島県を含む南部九州4県で行われます。

本校生徒も選手としてインターハイに出場しますが,鹿児島開催にあたり,本校生徒および本校職員もインターハイの補助員として総合開会式や各競技会場でお手伝いをさせていただきます。

本日は7月24日および25日に鹿児島アリーナで実施された総合開会式の予行練習の様子をお届けします。

 

 

総合開会式には本校からは,公開演技にダンス部24名が,補助員として生徒および職員あわせて26名が参加しています。

公開演技は樟南高校を含む鹿児島県下の各高校生代表が一致団結して,ダイナミックなパフォーマンスを披露します。

全国高等学校総合体育大会鹿児島県実行委員会の許可をいただいて,公開演技および補助員の仕事の様子を撮影しました。

 

公開演技の一コマです。

ダンス部です!本番に向けて稽古をさらに頑張ります!

補助員の総務担当です!

補助員の手荷物検査担当です!協力して頑張ります!

 

大きなイベントのお手伝いに参加させていただくことで,立ち振る舞いや協調性など得られる成果が必ずあると思います。

鹿児島県を代表していることを忘れずに,おもてなしの精神で臨んでください!

«

»