1145

離れていても仲間です

学校法人時任学園は「樟南高校」のほかに,徳之島にある「樟南第二高校」,鹿児島市鴨池にある「太陽の子幼稚園」を運営しています。

本日は,同じ学園の樟南第二高校1年生14名が本校に来校して下さいました。

 

 

多目的ホールに皆さんをご案内して,本校の紹介DVDをご覧になり,さらに校内見学をしていただき,時任理事長兼校長の挨拶と続きました。

 

 

その後,14名は3~4人のグループに分かれて,現在夏季補習中である普通科文理コース1年生・英数コース1年生の授業を一緒に体験しました!

 

文理コースの授業体験の様子(写真手前3人が樟南第二高校の生徒です)

 

英数コースの授業体験の様子(写真左列4人が樟南第二高校の生徒です)

 

授業を受けた樟南第二高校の生徒の声です。

「数学の三角比の単元でしたが,授業内容をしっかり理解することができました!」

 

授業体験終了後は14名が再度集合し,文理コース1年1組で4つのグループに分かれて,互いの近況や勉強の方法について語るなど,楽しい交流会を行いました♪

 

 

最後は,文理コース1年1組の生徒と一緒に写真撮影をしました!

 

 

樟南第二高校と本校の場所は徳之島と鹿児島市で離れていますが,同じ学園の学校であり,仲間です!

本日来校して下さった皆さんおよび本校の文理コース1年生・英数コース1年生は,今回の授業体験や交流会で良い刺激を受けたと思います。この刺激を,これからの生活や進路実現に向けていかしてほしいです!

進学先やその後の就職先など,同じところで出会うことができるといいですね!

 

 

本日は暑い中,樟南第二高校1年生14名の皆さん,ご来校ありがとうございました。

«

»