101

阪神タイガース 🐯 大和選手 来校!!

昨日の夕方のことでした。本校にビッグなOBが来校されました。
阪神タイガースで活躍する大和選手(背番号「0」)です。
早速、校長室で理事長、学園長を交えて記念撮影を行いました。

大和7

その後、しばしの懇談です。
まずは、大和選手が3年の夏、甲子園出場を決めた歴史に残る一戦を振り返ります。
(9回、3点差を追いつく劇的同点タイムリースリーベースヒットの貴重な映像は『YouTube』で検索を!!)

大和8

今シーズン、激闘を演じたセ・リーグ3球団(阪神・ヤクルト・巨人)についての話や、来シーズン、セカンドへの本格的挑戦の話等、現役プロ野球選手の興味深い『生の声』を伺うことができました。

大和10

時おり、目線が隣へ・・・。👀 👀
今年8月に生まれた男の子の『赤ちゃん』です。👶
パパがお話をしている間、ママとおりこうに待っていてくれました。

大和9

阪神不動の遊撃手、鳥谷選手と守る二遊間は本当に楽しいそうで、来シーズンのセカンドへの挑戦には、並々ならぬ決意を感じました。是非、レギュラーを掴み、優勝に貢献して欲しいと思います。大和選手から目が離せませんね!!

大和11

校長室から今度は野球場へ

「あれ?! 大和さんじゃないけーーーー!!!」

大和1

山之口監督から集合がかかりました。

大和2

樟南高校野球部OB 大和選手から、後輩へ魂の訓話です。
「お願いします!!」

大和3

高校時代、数々の伝説を残す大先輩。その一言一言を噛みしめます。

大和4
大和5

年内はオフだそうですが、トレーニングも続けながら、故郷鹿屋でのイベントにも出席されるそうです。
来シーズンの活躍を心から期待しております。大和選手への応援もどうかよろしくお願い致します!!

大和12

本日はお忙しい中、母校にお立ち寄り下さいまして、本当にありがとうございました。

追伸;大和選手が、ホームラン!? ファインプレーの際は、僕たち野球部が、樟南球場で「六甲おろし」ならぬ「樟南高校校歌」を大合唱し、緑のジェット風船を飛ばします!!(笑)

«

»