1334

長い休校の先に皆の笑顔あり!

のべ21日間の休校を挟んで,本日から再び学校生活の始まりです!

 

 

始業前,女子駅伝部の皆さんが校内の各場所に分かれて道路脇の落ち葉を取り除いてくれました!感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

 

 

最初のホームルーム時に,山崎隆志校長から学校再開に関するお話がありました。

久々の学校で楽しい生活が再開するけれども,現在気を抜くことができない状況を踏まえて,5月24日まで「分散登校」を実施することへの理解を述べられました。

あわせて,マスクの着用3密(密集・密閉・密接)を避けること,他者への思いやりを持つことを述べられ,さらに生徒・教職員が一丸となって「樟南ファミリー」として頑張っていきましょう!と呼びかけられました。

 

 

各学級のロングホームルームでは,新型コロナウイルス感染症に関するアンケート等について丁寧に答えてもらいました。

 

 

1年生は本校入学して2週間後に休校となり,高校生活のリズムを作ることが難しかったかもしれません。未来創造コース在籍の愛甲くんにインタビューしました。

「クラスメイトと再会できてとてもうれしかったです!充実した学校生活にするべく,”メリハリ”をつけて勉強も部活動も充実したものにしていきたいと思います!」

 

 

2年生はこれからの樟南高校を背負い,大きく飛躍していく立場になります。英数コース在籍の今村さんにインタビューしました。

「所属している書道部で学んだ”集中力”が現在の学習へ生かせています。学習する科目が多くなり大変ですが,自分の望む進路に進めるよう努力します!」

 

 

3年生は就職や進学など,進路実現に向けて一日一日が大切になってきます。文理コース在籍の堀さんにインタビューしました。

「国立大学への進学を勝ち取るため,まずは基礎基本事項の内容理解に努めます。”健康管理”に気をつけながら頑張り抜いていきます!」

 

長い休校の先にあったのは皆さんの笑顔でした!皆さんの笑顔を見られて本当にうれしかったです!

しかしながら完全に元の生活に戻れる訳ではありません。辛抱が必要になります。ホームルーム等で確認したことを踏まえて,体調面をしっかり整えこれからの生活を過ごしていきましょう!

«

»