1802

資格取得は宝!そのために頑張る!!

本校商業科を志望する理由の一つに「資格をたくさん取得して自分の将来に役立てたい!」があります。商業系の資格は簿記やワープロ、ホームページ、秘書検定など多岐にわたります。多くの生徒が資格試験に挑戦し、実際に資格を取得していきます。

今週行われる簿記検定に向けて、放課後も勉強を積み重ねています。本日行われた放課後の勉強会の様子をご覧ください。

 

本校では自分が取得する級(クラス)別に分けて試験に臨むスタイルを採っています。自分の身の丈にあった級に挑戦することが可能です。

1級試験に挑戦しようとしている生徒の様子です。担当する先生も熱が入ります。

「新しい資格の取得に向けて、もっともっと頑張ります!!応援してくださいね!!」

 

たくさん資格を取得することは、確実に自分の将来に役立つことでしょう。資格取得は一生の宝です!これから検定に臨む皆さん、頑張ってください!!

本校商業科では、簿記や電卓、ワープロなどの専門分野を一つ一つ丁寧に指導して生徒達の確実な理解に努めています。座学以外にも、講師の先生を招いての体験講座や実際に現場に赴いて社会の理解を深める職場体験学習などを行っています。

中学生の皆さん、樟南高校商業科(資格キャリアコース・特進ビジネスコース)で新たな自分に出会ってみませんか?

«

»