1621

船出したそれぞれのコースをよろしくお願いします!

商業科は今年度から資格キャリアコース特進ビジネスコースのコース制を導入しました。それぞれのコースでより深く専門を学び、その先にある進路実現につなげていきます。

本日は資格キャリアコース1年1組の「電卓」の授業の様子をお届けします。担当教員はフレッシュ教員の鍛治瑞季先生です。生徒達は珠算・電卓実務検定試験に合格するために、模擬試験問題集を併用しながら授業を進めていきました。

 

今日の授業の目標を生徒達に話しました。そして、覚えてほしい理論や技術について説明をしました。

生徒達は、鍛治先生の話を一言も聞き漏らすまいと集中していました!

理論と技術の説明後、模擬試験問題集を使った演習に取り組みました。検定を意識して、5分間で区切って行いました。

電卓は片手で扱います。基本に徹し、一ヶ月もすればスムーズな動きになります!

自己採点をして、理解をさらに深めていました。「よくできました!!」

伝票の折り方についても話をしました。「こうすれば、よく見えます!」

 

珠算・電卓実務検定試験は6月20日に計画されています。まだ時間はたくさんあります。一つ一つを正確に、そして早く処理できるようにしていきましょう。そして検定試験に合格できるように何回も問題演習を重ねましょう!

中学生の皆さん、一生ものの資格が取得でき、そして充実した毎日を過ごせる樟南高校商業科資格キャリアコース・特進ビジネスコースで3年間を過ごしてみませんか?

«

»