46

甲南中学校 2年生来校!!

本日、甲南中学校 2年生のみなさんが、本校の見学にお越しくださいました。

甲南1 甲南2

2年生の進路指導の一環として、高校見学を計画されたそうです。

まず、甲南中学校を広報担当する職員から挨拶をいたしました。
昨日、野球部の九州大会敗退があり、校内全体に落ち込んだ空気が漂っていましたが、甲南中のみなさんの元気な挨拶の声で、校内の空気が一変した旨を伝えました。ようこそお越しくださいました。

甲南3 甲南4

本校の紹介DVDを視聴していただいた後、時任校長からの学校説明です。
実は、甲南中は校長の母校ということで、冒頭『甲南中学校 校歌熱唱』が飛び出し、中学生のみなさんは驚きつつも一気に緊張がほぐれた様子でした♪
その後は、メモを取りながら、真剣な表情で説明に聞き入っていました。

甲南5 甲南6

多目的ホールでの説明が終わると、校内見学へ!!

甲南9

3科6コースの教室や実習室の一部、体育館や野球場、図書室を順次見学してもらいました。
そして、 今回は『匂いだけ!?』になりますが・・・(笑) 、 本校自慢のカフェテラスでは券売機でメニュー等もじっくり確認してもらいました。

甲南7 甲南12
甲南8 甲南10
甲南11

最後は、代表の生徒さんからお礼の挨拶をいただきました。

甲南15

本日は、甲南中学校2年生のみなさん、本当にありがとうございました。

甲南16

«

»