:
2594
本日は、10月28日(火)~29日(水)で特進ビジネスコースの語学研修の様子をお届けいたします。2日目は佐賀大学に訪問しました。




経済学部部長の羽石教授より、学部の特色や学びの魅力について詳しく説明いただきました。また本校の卒業生2名とも懇談する機会があり、大学での学びや学生生活、進路選択へのアドバイスなど、実際の声を聞く貴重な機会となりました。

令和5年度 特進ビジネスコース卒業 坂口 月唯菜さん

令和6年度 特進ビジネスコース卒業 平川 蒼空さん



図書館見学の様子


その後は、本校卒業生2名と学食で懇談。キャンパスライフの様子や受験へのアドバイスなど、先輩たちのリアルな話に、生徒たちは熱心に耳を傾けていました。昼食を共にしながら、和やかな雰囲気の中で交流を深めることができました。

大学での学びに触れ、先輩たちとの交流から多くの刺激を受けた生徒たち。この経験を今後の進路選択へつなげていきます。

本校商業科は楽しさの中に進路実現達成のための厳しさも兼ね備え、充実の3年間に向けて取り組みを進めています。また、商業科の生徒でないと受験できない特別な推薦制度を活用して国公立大学への進学に挑戦する本校特進ビジネスコースをこれからもよろしくお願いします!