1211

準備着々!

3年生が樟南高校の学舎を巣立つときまでおよそ3ヶ月半となりました。卒業時に樟南高校の3年間の思い出が詰まった「卒業アルバム」をじっくり見ることと思います。本日は卒業アルバム作成の準備の様子をお届けします。

まず,授業風景の写真撮影です。文理コース3年2組にお邪魔しました!カメラマンの方が生徒の様子を観察して,いい表情をタイミングを逃さずに撮影されていました!

 

 

次に,学級の集合写真です。クラス全体,男子のみ,女子のみと続き,カメラマンの方が生徒の笑顔をうまく引き出していました!私も是非見習いたいです!写真は文理コース3年2組の女子のみのテスト撮影の様子です!屋上での撮影でした!

 

 

さらに,放課後を使って部活動ごとの撮影も行われました。下の写真は,簿記部の撮影の様子です。立つ位置の確認をしっかり行い,トロフィーの見せ方にも気をつけていました!

 

 

あわせて,本日朝に教職員の集合写真の撮影も行いました。教職員の顔が隠れないように気をつけていました!写真は職員朝礼から移動して撮影の準備に入る様子です。

 

 

これらの写真はすべて卒業する3年生の皆さんへ届けるものです!3年生の中には進路が決まっている者,これから進路を決める者,それぞれの立場で心境は違うと思います。しかし,残された高校生活は同じ日数です。そして,高校生活が戻ってくることはありません。

何事にも全力で取り組み,「樟南高校では輝かしい毎日があったんだ!」と胸を張れるよう一日一日大事に過ごしてほしいと思います!

«

»