803

消費者トラブル

普通科未来創造コース・商業科・工業科の3年生を対象に行われたセミナーの様子です。

今回は、鹿児島市消費生活センターから講師の先生をお招きし、「知っておきたい消費生活の基礎知識 ~行動できる消費者になろう~」の演題でご指導いただきました。

ガイドにブックにもあるように、若者が狙われやすい事例や、実際にロール・プレイングを通して、トラブルに巻き込まれない知識や対応をご指導くださいました。

安易な契約が、社会人になると解除できなくなるケースがあります。
自立した消費者になれるよう、しっかりと知識をつけてトラブルから自分を守ってください!!

※「○・×」クイズの解答は次の通りです。
Q1/×, Q2/×, Q3/×, Q4/×, Q5/×, Q6/○

«

»