2102

新学年で使う教科書を購入!

3/9~10にかけて、新学年で使う教科書購入がありました。3/9は現1年生(新2年生)を対象、3/10は現2年生(新3年生)を対象とした購入でした。

教科書に関して是非知ってほしいことがあります。それは、高校の教科書は中学校の教科書のように無償提供されるものではないということです。自分で購入します。ここが中学校と高校の違いといえるでしょう。

写真は、3/10にあった教科書購入の様子です。

 

 

販売を担当してくださった業者様、ありがとうございました。生徒の皆さんは購入した教科書に記名をして、大切に保管してくださいね。

 

 

さて、学年末考査が終了し、試験答案の返却が進んでいます。試験の訂正などを通じて、次のステージに向けての準備を着実に進めてほしいです。あわせて、新しい教科書を見て、次の学年ではこのようなことを学習するんだということも意識してほしいです。

なお、新学年の準備は教科書購入以外にも生徒手帳に張り付ける写真の撮影会が来週に計画されています。

 

最後に、文理コースの1年生2名からこのブログを読んでくださっている皆さんにメッセージです。

 

 

「4月から2年生になります。現在、楽しく学校生活を送っています。一つ一つレベルアップした自分を見せられるように、常に努力していきます!!」

«

»