2218

新任者 樟南高校へ初出勤

本日、辞令交付式がおこなわれました。

新任の先生方、5名をお迎えして新年度のスタートです。

西  美継 先生(化学)

小原  舞 先生(養護)

立石  和 先生(養護)

新村  遼 先生(物理)

瀧  順太 先生(地歴)

時任保彦理事長は、辞令交付式のあいさつで、「入社おめでとうではなく、入社していただきありがとうございます」と感謝の言葉を始めに述べました。また、本学園の成り立ちや現在の状況について話されました「多くの園児や生徒、また先生方があってこそ私学は成り立っている」とのことを告げ、私学人としての心構えを説かれました。最後には新任の先生方の役割について、「新しい風を積極的に吹き込んで欲しい」と、期待の言葉を述べられました。

山崎隆志校長は、「不易流行で樟南高校の伝統を守りつつ、新たな事にもチャレンジするように」と歓迎の言葉を述べられました。また、「樟南高等学校が今後も100年、200年と続くように新任の先生方の一人一人の力が必要である」と期待を込めて話をされました。

新任者代表あいさつで西 美継先生(化学)は、神妙な面持ちで、「ただいま、我々新任者一同に対し、辞令を交付いただきました。これよりは、博文約礼の建学の精神、並びに進取・友愛・誠実の校訓の基、樟南高校に集う生徒一人ひとりの目標達成のため、担い手として精一杯尽力することをお誓いします」と宣誓されました。

5人の新任の先生方、よろしくお願いいたします。

«

»