1431

教育実習の集大成!4

普通科英数コース1年2組で本日行われた教育実習生の研究授業「コミュニケーション英語Ⅰ」の様子をお届けします。

 

今日学習する内容をしっかりマスターしましょう!「よろしくお願いします!」

生徒達も予習をしっかりして、気合い十分でこの授業に臨みます!

CDを聞きます。その際、発音・アクセントを特に注意するよう指示しました。

音声をしっかりとらえ、リスニング力アップを目指します。

内容把握(正誤判定)の問題です。文章の意味を正確にとらえ、どこに解答の根拠があるか確認してから判断することができましたか?

文法の説明です。重要項目に下線を引き、理解を深めていきます。

英語科の先生方はもちろん、他教科の先生方も熱心に授業見学をしていました。研究授業の中で良いところを探して、今後の自分の授業につなげていくとのことでした。

すでに研究授業が終わった教育実習生も授業見学をして、研鑽に励みます。

語彙・文法・内容確認など今日の授業のまとめを行いました。理解が深まったことでしょう。

 

授業研究ではたくさんの先生方のアドバイスをいただいて、今後に役立てることができたと思います。

3週間の教育実習もまもなく終わりが近づいてきました。生徒の皆さんは、本校の先輩にあたる教育実習生から何を学びましたか?学んだことを生かして、今後の自分の成長につなげてください!

«

»