1097

感動は無限大 南部九州総体2019 県予選

熱戦が繰り広げられているインターハイ予選鹿児島大会。

本日は,5月21日(火)・22日(水)に樟南高校体育館でインターハイ予選レスリング競技が実施された様子をお伝えします。

 

 

21日(火)に行われた開会式の選手宣誓では,本校レスリング部主将の西田海蓮くんが「これまでの成果をしっかり発揮して、精一杯頑張ることを誓います!」と力強く宣言しました!

 

 

団体戦開始の前に、選手達はマットの上にあがって円陣を組んで気合いを入れました。

 

 

団体戦は7階級(51kg,55kg,60kg,65kg,71kg,80kg,125kg)ごとに分かれての3分間2ピリオド制(休憩30秒)で勝負します。軽量級の方から順次実施します。

樟南は,51kg級と55kg級を勝利することができましたが,その後は・・・涙

 

 

22日(水)は個人戦が実施され,51kg級で盛大希くん(写真右)、55kg級で中﨑円太くん(写真左)が優勝し,8月に熊本県で行われるインターハイに出場することが決まりました!

 

 

敗れて悔しい思いをした選手達の思いも胸に刻んでさらなる高みを目指してほしいです。

レスリング部の皆さん,お疲れ様でした。そして,感動をありがとう!!

«

»