1716

情報をいただいたら、次は行動あるのみ!

本日、文理・英数コースの1年生と2年生を対象に「進路講演会」を行いました。講師は柳田了先生(河合塾進学アドバイザー)です。

 

感染症対策を考慮して、1年生を前半の部、2年生を後半の部に分けて行いました。

模擬試験の結果表の見方について説明の様子です。

模擬試験終了後のデータ集にも目を通してもらい、自分のどこが得意でどこが苦手なのか確認してほしいと述べられました。

話を聞いて、自分の進路実現に向けて気合いが入った皆さんが多いことでしょう!

自分が進学を目指す大学のアドミッションポリシー・カリキュラムポリシー・ディプロマポリシーは是非知っていてほしいと述べられました。

「これからの自分の進路実現に向けて頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!」

全体会終了後、2年生が残って質問をしました。熱心に答えてくださる先生の姿が印象的でした。

 

今回の講演会でたくさんの良き情報をいただきました。早速行動に移していきたいものですね!それは来年(再来年)度の進路実現に確実につながってきます!

 

なお、3年生が受験する大学入学共通テストの願書は集約・確認が完了して、本日大学入試センターへ発送いたしました。

 

柳田先生、本日はお忙しい中、我々のために懇切丁寧なアドバイスをありがとうございました。

«

»