1188

復習は特に英語を大切に!

本日は中間考査最終日でした。これまでしっかり勉強に励んだ皆さんは,おそらくベストを尽くすことができたと思います!

 

 

試験前の勉強は当然大切です。そして,試験が返却されたあとの復習もまた大切になります。自分の苦手な分野がわかり,弱点を補強することで,パワーアップにつながります。

試験返却後の訂正や確認を通じて,復習にもしっかり取り組んでほしいと思います。

 

さて,中間考査が終了した2年生全員は体育館に集合して,「大学入試英語成績提供システムに関する説明会」を実施しました。

 

 

来年度の大学入試は「センター試験」に代わって新たに「大学入学共通テスト」が始まります。特に英語分野は民間の検定試験の結果を活用することもできるようになります。

 

 

鹿児島でも,外国籍の方々とお会いする機会は格段に増えてきていると思います。外国籍の方々と話す共通言語は「英語」です。「英語」は力を入れてがんばってほしいです!!日頃の授業を大切にして,確実に理解を進めていきましょう!

 

来年度からは「大学入学共通テスト」に代表されるように,大学入試の在り方が大きく変わります。本校も日々情報収集を行い,生徒や保護者の皆さまへ情報を提供して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

«

»