1518

寒さに負けぬよう準備を進めてください!

新しい年になって早一週間が過ぎようとしています。樟南生の皆さんは日々の体調管理に気を配っているのはもちろんのこと,1月12日(火)から計画されている考査に向けて学習を進めていますか?

1・2年生は実力考査が行われます(文理・英数コースは13日まで,商業科2年・工業科1・2年はSPI試験実施)。未来創造コース・商業科・工業科の3年生は校内最後の考査となる卒業考査が15日まで行われます(自動車工学コースは18日まで)。

 

 

考査に向けて該当する範囲を丁寧に復習し,自分のものにしてください。

なお,文理・英数コース在籍の皆さんは,大学入学共通テスト個別学力試験(2次試験)など大学入試も意識していきましょう。考査に向けての学習は間違いなく受験勉強と言えるはずです。

そして,卒業考査を受験する未来創造コース・商業科・工業科の3年生は有終の美を飾ってほしいと願っています。これまでの部活動の大会において,中途半端な気持ちで試合に臨んだ人は誰もいなかったはずでしょう。考査も同じく,完全燃焼する気持ちをもって挑んでください。頑張った達成感こそ本校のモットーである「がんばれば感動!」につながってくると思います。

 

 

明日は3学期始業式です。皆さんの元気な姿が見られることを楽しみにしています。

 

なお,明日の鹿児島市の天気は雪の予報が出ています。雪の影響により公共交通機関やスクールバスの遅延または運転見合わせ等が予想されますが,通常登校になりますので安全に注意し登校してください。最寄りの公共交通機関が午前中に復旧しなかった場合,自宅待機となりますので学級担任(副担任)と連絡をとり,指示を受けてください。また,この自宅待機については公遅刻・公欠になります。

本校HPに掲載されている「登校が困難な場合の確認事項」も参照してくださいますようお願いいたします。

«

»