22

宿敵 鹿実戦!!

本日は、準決勝が行われました。
まず、応援メガホンがスタンバイOKです。👍👍

1 2

準決勝の相手は、宿敵、鹿児島実業!!
鹿児島の高校野球界を引っ張る両雄。甲子園の出場回数もほぼ互角の両校は、言わば永遠のライバル校です。
当然、お互い負けたくない一戦は、試合開始前から盛り上がります。

24
3 4
25 23

試合は、これまで4試合全てに先発し、1失点のみと好投を続けてきた浜屋 将太君(大崎中出身)の立ち上がりを、鹿実打線が捉えます。
しかし、樟南打線も負けじと食い下がりますが、なかなか追いつけない苦しい試合展開となりました。
応援の生徒達も必死に声を出します。生徒会も、野球部も、心配そうな表情で戦況を見つめる姿がありました。

6 5
7 8
10 11
12 14
16 17
18 36

吹奏楽部も必死に演奏しました!!

19 20

チア・リーダーも最後まで、全力で盛り上げました!!

37 38

バックネット裏では、多くの高校野球ファンが伝統の一戦を見守ります。
中盤以降も樟南ナインは何度もチャンスを作り、保護者の方々も、あと一本、あと一本と、祈ります!!

26 27

残念ながら、宿敵鹿実の前に惜敗となりました・・・。

40

ご覧の通りのスコアーです。両校合わせて29安打の乱打戦。樟南高校はノーエラーで『樟南らしさ』を見せましたが、ホームベースがどうしても遠い試合となりました。

28

ただし、校長がよく口にする言葉があります。
『勝ちに不思議な勝ちあり 負けに不思議な負けなし』
今日の敗戦をきちんと受け止めて、足りなかったものを補うことです。

そして、九州大会が待っています。
主将前川 大成君(金久中出身)は、インタビューを受けながらも、しっかりと前を見つめます。
樟南高校野球部は、決して下を向きません!!

31 41
43 44

応援しながら一緒に戦った樟南生も、悔しい気持ちはきっと一緒です。
全力でサポートしてくれた、生徒会をはじめ、ダンス部や吹奏楽部も同じです。
「私たちも下なんて向いてませんよ!!(笑)」

29 30

試合終了後、鹿児島実業高校から『エール』をいただきました。
『強い鹿実』がいてくれるからこそ、樟南も強くなれるのです。
鹿児島実業高校の、明日の決勝戦での健闘を心から祈ります!!
「九州大会の決勝で会おう!!」👊👊)

39

全校生徒のみなさん、先生方、保護者の皆様、本日はお疲れ様でした。ありがとうございました。

«

»