1150

完全優勝のワープロ部!!

ワープロ部は,8/7(水)に愛知県名古屋市で行われた「第66回全国高等学校ワープロ競技大会」団体の部優勝して2連覇を達成しました!個人の部も,優勝から3位までを独占して「完全優勝」となりました!

本日は,実力をいかんなく発揮して完全優勝を成し遂げたワープロ部の昨日の様子をお届けします♪

 

 

「博約義塾」に参加していた英数コースの卒業生が,「博約義塾」の終了後にワープロ部の練習場を訪れ,顧問の桑畑先生や部員に「全国大会完全優勝,おめでとうございます!」とお祝いの言葉を伝えました。

 

その後,南日本新聞社の記者の方が取材に訪れて,団体の部および個人の部のメンバーで優勝から3位までを独占した湯原詩音さん,村山由衣さん,東郷花音さんへ取材をしてくださいました。

 

 

取材を受けている様子です。写真右から村山さん(個人の部第1位),湯原さん(個人の部第2位),東郷さん(個人の部第3位)です。

 

 

実際にキーボードを操作して,制限時間内にどれだけ入力できるか実演しました。

 

 

○4日後にも別の全国大会で完全優勝!!

ワープロ部は「第66回全国高等学校ワープロ競技大会」で完全優勝を決めた4日後の8/11(日)に同じく名古屋市で行われた「第33回全国パソコン技能競技大会」日本語スピード競技において,団体の部文部科学大臣賞(優勝)を獲得し,個人の部でも,村山由衣さんが文部科学大臣賞(優勝)2位,3位も独占して,こちらも「完全優勝」を果たしました!

 

 

これらの全国制覇は日々の練習の賜物です!

後輩の皆さんは良き伝統を受け継いで,ますます精進していきましょう!!

 

 

○お知らせ

本校商業科主催の「第3回樟南マルシェ」8月25日(日)に本校で行われます。時間は10時から15時までです。ワークショップや限定商品販売がたくさんあります!また,ワープロ部をはじめ多くの本校部活動もマルシェに参加します!

鹿児島の情報誌である「LEAP」にも樟南マルシェの記事が特集されています。是非ご覧ください!

 

 

皆様のご来場を心よりお待ちしています!!(^o^)/

«

»