1252

喜びが待っているよ!

年末年始は何かと慌ただしいです。特に来年1月に大学入試センター試験を受験する皆さんは追い込みの時期となり,気が抜けません。

 

現在,3年の文理コースと英数コースは時間を本番を意識した「センター試験直前演習」を来年1月12日まで行っています。話しかけたり撮影したりするのも難しいくらい張り詰めた空気が各教室に流れていました!

 

 

1・2年生の文理コースと英数コースも応用力をさらにつけるため,冬期補習が本日まで行われました。

 

 

休み時間に,英数コース2年の辻くん(左)と宇都くん(右)に来年の抱負などを聞きました。

 

 

辻くん「僕達の学年から新しく始まる“大学入学共通テスト”で高得点を得られるよう頑張ります!もちろん,学校行事にも全力で取り組んで楽しい3年間だったと言えるようにしていきたいです!」

宇都くん「自分の目標としている国立大学に合格できるように日々努力を続けていきます!先輩方の皆さん,体調管理に気をつけて最高の結果となるよう最後まで頑張り通して下さい!応援しています!」

 

皆さん忙しい日々を過ごしていますが,忙しさに負けないように一生懸命頑張りましょう!頑張った先には大きな喜びが待っていることでしょう!

 

さて,今年の「SHONAN ROAD」は本日で終了です。年号が令和となった今年もいろいろありました。反省すべきところは反省し,よかったことは次につなげていきましょう!

 

 

来年も樟南高等学校をどうぞよろしくお願い致します!良いお年をお迎え下さい!

2020年の「SHONAN ROAD」もご期待下さい!

«

»