1410

厚い雲に覆われて時折小雨の降る中

昨日から体育大会の練習が行われています。本日は厚い雲に覆われて時折小雨の降る中、全体練習では科・コース別徒競走の組分け確認、学年別練習では学級対抗リレーの予選会などがありました。

 

以下の写真は、学年別練習(2年生)で行われた「学級対抗リレー予選会」の様子です。

まずは女子の部からスタートです。クラスの意地と意地のぶつかり合いが見られました!

女子一人の走る距離はトラック半周です!皆、懸命に駆け抜けます!

この予選会で上位に入れば、大会当日の学級対抗リレー本選に出場できる権利を得られます。たとえ中位であっても、タイムが短ければ本選で走ることが可能になるかもしれません。最後の最後まで粘り切れ!

部活動で鍛えたパワーで、フィニッシュラインを目指します!1秒でも短く、頑張れ!

男子の部では一人の走る距離がトラック一周となります。一周走りきるのはそれなりの体力が必要です。選手達は全力で駆け抜けていきました!

クラスを代表して選ばれた選手達。本選進出を目指してひたすら前に進み、次の走者を目指します!

アンカーにバトンがわたり、残り半周付近まできました。後ろの走者が気になるようです。

たくさんのクラスメイトの声援があり、白熱した予選会となりました!

 

その後、男子の部・女子の部それぞれに対して学級対抗リレー本選に進出できるクラスの発表がありました。本選に進出が決まったクラスは、是が非でも優勝を目指してほしいです!

さて、今年の体育大会は新型コロナウイルス感染症対策という例年と違う形でのプログラムが計画されています。しかし、例年とは違う体育大会であっても樟南若人の心意気は変わりません。体育大会が成功するように、皆で力を合わせて頑張りましょう!

«

»