2120

全スタッフで樟南若人をサポートしています!

樟南高校は授業や学級運営を担う教員(非常勤講師・実習助手を含む)だけではなく、生徒達の授業料や特定バス定期券、証明書発行など事務的なことを行ってくださる学校事務職員、樟南高校全体を動かしている学園本部職員、スクールバスを毎日運転してくださる技術職員、学校直営の寮をまとめる寮管理人・寮監などがいます。樟南高校に関係しているスタッフは総勢100名を超えます。

本日は、樟南若人を支えてくださる教員以外のスタッフの皆さんを、樟南若人へのメッセージとともに紹介したいと思います。

まずは、学校購買部を担当している小園明美先生です。高校の購買部はパンなども販売しています。

「たくさんの生徒達が物品やパンなどを購入しますが、そのときの生徒達の会話・ふれ合いがとても楽しいです。学校生活などの悩み、相談事があれば遠慮なく私のところに来てください。じっくり話を聞いていきたいと思います。」

 

次に、スクールバスを日々運転してくださる宮里康彦運転手です。安全運転で運行を続けています。体験入学の日は、樟南高校~鹿児島中央駅間の無料シャトルバス運行を担当しています。

「天候や道路状況は日々違いますが、どのような状況であっても、まずはバスの安全運転に徹し、生徒達のために最善を尽くして参りたいと思います。登下校時のサポートは是非お任せください。」

 

生徒への関わりは学級担任・副担任や教科担任、部活動顧問だけが担当しているのではありません。多くのスタッフが協力して、樟南若人を前へ前へ進めていくよう鋭意努力しています。

春は人事異動の季節です。3月末での退職者もいますが、4月から新規採用の教職員が多く入る予定です。離任された先生方も樟南若人を応援しています。これからも樟南高校に関係する全スタッフで樟南若人を全力サポートしていきたいと思います。充実した3年間を提供していく樟南高校をどうぞよろしくお願いいたします。

«

»