1390

体験入学への参加,ありがとうございました!

本日,令和2年度第一回目となる「樟南高等学校体験入学」が行われました。

新型コロナウイルス感染症対策として,午前と午後に分散して「密」を防ぐ工夫をとりました。また,入校時には,マスク着用・手指の消毒・検温などを実施しました。ご参加いただきました中学生と保護者の皆様,感染症対策に協力してくださってありがとうございました。

 

 

午前は普通科(文理コース),商業科(資格キャリアコース・特進ビジネスコース),工業科(機械工学コース・電気工学コース・自動車工学コース)について,担当教員より学科体験およびコース説明を行いました。

普通科文理コースの学科体験の様子(国語:古典)

普通科文理コースの学科体験の様子(物理:光の屈折)

商業科特進ビジネスコースの説明の様子

商業科資格キャリアコースの学科体験の様子

工業科機械工学コースの学科体験の様子(工作)

工業科電気工学コースの学科体験の様子(パソコン実習)

工業科自動車工学コースの学科体験の様子(塗装体験)

 

午後は普通科(英数コース・未来創造コース)について,担当教員より学科体験およびコース説明を行いました。

普通科英数コースの学科体験の様子(生物:DNA抽出の実験)

普通科英数コースに在籍している生徒による本校の紹介の様子

普通科未来創造コースのコース説明の様子

普通科未来創造コースの学科体験の様子(新聞)

 

あわせて,本校会議室において個別の保護者説明会も行いました。

本日は暑い中,体験入学にご参加くださいました中学生と保護者の皆様,本当にありがとうございました。

«

»