2099

伝統あるボランティアの先進校として!

学年末考査は本日まででした。試験を受験した皆さん、お疲れ様でした。試験が返却されたら訂正をしっかりしましょう。そして、学んだことを次年度につなげてほしいと思います。

さて、本日午後、2年生の工業科(機械工学コース・電気工学コース・自動車工学コース)と文理コース在籍の皆さんが樟南高校周辺のボランティア活動に取り組みました。その様子をお届けします。

 

狭いエリアにゴミがありました。それを一つ一つ拾っていきました。

道ばたにあるゴミは、車に注意して取りました。

じっくり見れば、多くのゴミが落ちていることに気がつきます。

常盤トンネル内も、隅を中心にゴミを拾いました。

武岡団地内部のルートを担当した生徒達です。

ゴミが落ちていないか、複数の目で確認しました。

最後は先生方の指示のもと、分別や片付けを行ってボランティア活動を終了しました。

 

2年生工業科と文理コース在籍の皆さん、お疲れ様でした。

樟南高校は鹿児島商工高校時代からボランティアの先進校として長きにわたる取り組み実績があります。コロナ禍前は、上記に示した環境美化のボランティアに加えて、鹿児島市山田町にある清谿園にお邪魔して介護ボランティアも実施していました。

今年140周年を迎える樟南高校は、今後とも地域に根差す学校として繁栄を共に歩んで参りたいと考えています。樟南高校へのご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

«

»