1382

休校中の感染症対策

新型コロナウイルスの感染者数が各地で報告されています。感染症対策をより一層気をつけなければならない時期が続いています。

本校では新型コロナウイルスへの感染が発生したわけではありません。しかし,鹿児島市を中心とした発生状況を踏まえて,生徒への感染防止に万全を期す必要があることから,8日より「休校措置」を取りました。

休校中の感染症対策として,まず,校内の消毒作業を徹底しました。次に,週末に校内の手洗い場の水道のハンドルをレバー式に交換しました。さらに,校内に設置している消毒液をこれまでより増やして計20箇所としました。各クラスにおいても,消毒液をクラス分設置して,日々の感染症対策に役立てています。

写真はレバー式となった手洗い場の水道のハンドルです。

 

 

学校は明日から再開予定です。感染症予防のために,校内はもちろんのこと,公共交通機関の中でもマスクの着用を徹底してください。そして,手洗い・うがい・手指の消毒などもしっかりしていきましょう。

 

 

期末考査の対策は順調ですかー?頑張りましょうね!

 

○お知らせ

現在,運行を見合わせているJR鹿児島本線の川内~鹿児島中央について,本校は生徒の通学手段確保のために,串木野~広木の各駅よりバスを出します。詳細は追って連絡しますので,ご確認ください。

«

»