2223

令和6年度 新任式・一学期始業式

4月8日(月),新任式および一学期始業式を2・3年生全員が体育館に集まって実施しました。

新任式では,山崎 校長から今年赴任された先生方の紹介と新任の先生を代表して西 美継 先生(理科:化学)からご挨拶がありました。勤務日初日の生徒(部活動生)との出会いを振り返られた後,全生徒に「積極的に声をかけて欲しい」と呼びかけられました。これに対し,生徒会長の 猪俣 美優 さん(英数コース3年3組)は「新しい先生方をお迎えし,心機一転目標に向かって努力したい」と歓迎のことばを述べていました。

 

新任の先生方のご紹介

西先生のご挨拶

生徒会長 歓迎のことば

 

新任式に続き,始業式も行われました。

猪俣 生徒会長からは,「進路実現に向けての学力の向上」,「生徒会活動をやり遂げる」という2つの目標や最上級生としての思いが述べられました。

山崎 校長からは,樟南生としてこうあって欲しいという思いが込められた「樟南の美学」についての紹介や樟南ロードでの過去の事故を教訓に「自分のいのちは自分で守る」ことなどが述べられました。

「樟南の美学」を掲示する未来創造コース3年生

新しい環境で慣れないことも多い4月です。しかし,視点を変えてみると「これまで準備してきたことを本格的にスタートさせる時期」といえます。様々なことに前向きに取り組んでいきましょう。

 

目標をしっかりと定め,一歩ずつ着実に成長していく皆さんに期待しています。

 

«

»