1220

令和に光輝き羽ばたく樟南若人13

本日,鹿児島市立西紫原中学校の2年生が来校した際に校長先生が「高校とは3年後の進路をかなえる場所です!」と述べられました。本校では進路実現が決まったとき,校長室で「伝達式」を行っています。

伝達式の様子は「SHONAN ROAD」で随時紹介していますが,本日紹介する生徒達も同じく,勉学と部活動(課外活動)の両立に励んでしっかりと進路実現を果たしました!

 

進路を実現するには試験を突破しなければなりません。受けた試験の出来具合を校長先生に話していました!

「試験は正直難しかったです。でも,頑張り抜きました!」

 

続いて,進路が決まった生徒達は力強く決意の言葉を校長先生に話していました!

「自分のやりたかったことができるので楽しみです。樟南OBの方もいるとのことで安心してます!」

「鹿児島から遠くの場所になりますが,もっと頑張っていきたいと思います!」

 

11月も終盤に入りました。残りの高校生活についても校長先生に話していました!

「野球の練習を続けたいです!後輩の指導も時間を作ってしていきたいです!」

「ピアノの練習をしたいです!自分の将来の夢にも繋がってくるので,頑張ります!」

 

そして,下の2人は同じ内容となりました!

「卒業旅行に行きたいです!!」

場所はこれから決めるのでしょう。是非,楽しい旅行にしてほしいと思います!

 

このような笑顔を見られる場に立ち会えるのはとてもうれしいです!笑顔の裏には一生懸命頑張った足跡があります。頑張った皆さんに拍手です!

 

来週から期末考査です。進路実現の準備と同じように,しっかりとしていきましょう!

«

»