1446

中学校の先生方、見ていてくださいね!

本日は、鹿児島市外の中学校を対象とした「中高連絡会」の日でした。ご参加いただきました先生方、ありがとうございました。今回の説明で不明な点がありましたら、本校広報部へご連絡ください。

 

さて、樟南高校は鹿児島県内から生徒達が幅広く集まって楽しい生活を過ごしています。ここでは、鹿児島市外の中学校出身者より2人の生徒を紹介します。市内出身でも市外出身でも、青春を謳歌する樟南若人の姿は美しいものがあります。

 

まずは、国分中学校出身の前迫恵瑠くん(自動車工学コース3年:ハンドボール部)です。

現在進路をかなえるため、SPI試験対策や面接対策を徹底的に行っています。10月16日より始まる就職試験に向けて最高のパフォーマンスを出せるようしているところです。

 

次に、川辺中学校出身の有村春菜さん(未来創造コース1年:女子バスケットボール部)です。

現在勉強も部活動も全力で頑張っています。早いもので樟南高校に入学して半年が経ちました。今後も文武両道を続け、2年後の進路実現に向けて歩みを進めていきます。

 

高校での究極の目標は「進路実現」です。自分の進路をかなえるためには、1・2年からの蓄積が大切になってきます。豊富な知識量とそれを使いこなす技術、部活動等で学んだ豊かな人間性など、自分の高校生活すべてが評価対象になってきます!

 

各中学校の先生方、私達はこの瞬間も頑張っています。今後とも温かく見守ってもらえたらうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

«

»