1371

上を,さらに上を目指せ!

本日は,一昨年度と昨年度の全国大会2連覇(団体の部・個人の部)を果たして今年も頂点を目指すワープロ部の大会報告をお届けします。

 

6月7日(日)に行われた第67回鹿児島県高等学校ワープロ競技大会において,ワープロ部が団体戦および個人戦に出場しました。

その結果,団体戦「速度の部」優勝を果たしました!

「技能の部」第2位でした。

写真左から,鳥越大喜くん(英数コース3年:種子島中出身),有水琉聖くん(英数コース2年:武岡中出身),高橋奈央さん(ワープロ部部長・未来創造コース3年:坂元中出身),内匠栞捺さん(商業科2年:紫原中出身),松元結さん(商業科3年:青戸中出身),牧迫彩花さん(商業科3年:郡山中出身)です。

 

また個人戦の結果は,「速度の部」で鳥越大喜くんが優勝,内匠栞捺さんが第3位,高橋奈央さんが第5位でした。また,高橋さんはエラーなしの正確賞も受賞しました。「技能の部」は松元結さんが優勝しました!

鳥越大喜くん 速度の部 個人 第1位

内匠栞捺さん 速度の部 個人 第3位

高橋奈央さん 速度の部 個人 第5位  正確賞も獲得!

松元結さん 技能の部 個人 第1位

 

今年度は新型コロナウイルス感染症対策により,Webカメラを使ったリモート大会となりました。大会の形が変更になってもこれまで頑張ってきた成果を十二分に発揮して素晴らしい結果を残すことができました!

 

本来ならばこの先に続く今年度の「全国高等学校ワープロ競技大会」に参加する予定でしたが,この大会は新型コロナウイルス感染症対策で中止となりました。

しかし,8月に行われる「全国パソコン技能競技大会」にリモートで大会参加を予定しています。昨年度は団体戦・個人戦とも完全制覇を果たしました。今年度も完全制覇に向けて部員は準備を進めています。

 

休校による練習不足が心配な時期もありましたが,強い気持ちでカバーして結果を残すことができました。強い樟南を見せてくれたワープロ部の皆さんに拍手です!

次の大会も頂点目指して頑張ってください!ファイト!!

«

»