1254

一生懸命の頑張り

年始に行われるスポーツの一つに「箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)」があります。この日のために頑張ってきたランナーが走る姿は多くの感動を皆さんへ与えてくれます。

今年の箱根駅伝では8区(平塚中継所から戸塚中継所まで)で平成29年3月に本校普通科未来創造コースを卒業された河東寛大さん(國學院大学所属)が出場されました。

その河東さんが本日来校されました。國學院大学でさらに磨きをかけている河東さんより励ましのメッセージをもらいました。

 

 

「当日は緊張しましたが一生懸命頑張りぬきました!皆さんも,これから先の進路や夢に向けて,今やれることを一生懸命頑張ってください!!」

 

さて,本校からも将来の箱根駅伝出場に向けて頑張っている生徒はたくさんいます!その中の一人を紹介します!

 

 

未来創造コース3年で,これまで数々の大会でキャリアを積んできた男子駅伝部所属の山内健登くんです。山内くんからのコメントです。

「関東方面の大学に進学します。さらにトレーニングを積んで箱根駅伝を出走できるように今後も一生懸命頑張っていきたいと思います!」

 

箱根駅伝では観戦している人へ多くの感動を与えてくれました。樟南若人も多くの感動を与えられるように頑張っていきましょう!「一生懸命の頑張り」が,多くの感動を生みます!

«

»