1349

レスリング場にお邪魔しました!

本校武道館1階にあるレスリング場はレスリング部の練習場だけではなく,体育の授業でも使われます。現在の体育は「新体力テスト」「集団行動」に取り組んでいます。

 

 

本日の体育の授業中,レスリング場に突然ハトが入ってきました!ハトはただじっくりと生徒達の新体力テストの様子を見守っていました。

私はたまたま現場に居合わせていました。レスリング場を含めて部屋の一室にハトが入ってくる姿は初めて見たので驚きでした!

 

 

生徒達も最初は驚いていましたが,自分のやるべきことに集中して新体力テストに臨んでいました。良い記録が出たのではないでしょうか?

その後ハトはレスリング場から去り,消毒作業を丁寧に行いました。

 

授業が終わったあとのレスリング場は,いつどんな大会があっても大丈夫なように集中してトレーニングに取り組んでいる部員の姿がありました!

休憩中,1年生部員の西田さん(商業科在籍)に話を聞きました。

 

 

「先輩方のアドバイスを受けながらレベルアップをはかっています。部活動だけではなく,学業のほうもレベルアップします!今は新型コロナウイルス関連で変更がたくさんありますが,慌てることなく頑張っていきます!」

 

新型コロナウイルス感染症対策の関係でイレギュラーの日々が続いています。突然レスリング場に入ってきたハトもそうですが,イレギュラーなことが続いても動じることなく,目の前にあることを一つ一つ丁寧に取り組んでいきましょう!

«

»