1433

ボイラー取扱技能講習会

工業科(機械工学コース・電気工学コース・自動車工学コース)2年の希望者を対象に、本日から2日間の日程で「ボイラー取扱技能講習会」が行われました。一般社団法人日本ボイラ協会鹿児島支部より講師の先生をお招きし、集中講義の形で理論を習得していきます。

 

普段の授業とは違う、集中講義形式です。授業開始前には、担当講師より資格の意味と資格取得に向けての心構えのお話しがありました。

専用のテキストを使って講義が行われます。受講する生徒達は気合い十分でした。

授業はテキストに沿って進められ、補足事項は板書を加えて丁寧に説明されました。赤字はもちろん、大切な内容ですね!

細かい内容も多いですが、すべては試験合格と資格取得のためです。

大切なところは下線を引いたり、メモを取ったりしてボイラーの理解を深めていました。

 

今日の特別講座はどうでしたか?講座は明日まで続きます。気を緩めることなく、資格を取得できるように復習と確認に努めてください。

本校工業科では、在籍している生徒達がたくさんの資格が取得できるようにアドバイスを随時行っています。中学生の皆さん、ものづくりに関する理論や実習を組み入れた授業をふんだんに取り入れた本校工業科で自分の夢をかなえてみませんか?

«

»