1248

バラエティ豊かな特別講座!

本日は,今週火曜日に商業科1・2年生を対象に行われた「体験型進路学習講座」の様子をお届けします。本校商業科はオリジナルプログラムの一つとして,外部から講師の先生方をお招きして体験型進路学習講座を行っています。生徒達の幅広い進路実現をかなえるための取り組みです。自分で手を動かして作業するところに,この講座の醍醐味があります!なお,本校を卒業された先輩方も外部講師として生徒達に教えてくださいました!

 

樟南高校を卒業された先輩の手ほどきを受けながら事務作業の体験をしています。うまくできたかな?

自分で薬品を調合してアロマテラピーを体感する講座の様子です。

ヘアカット体験講座です。はさみを持った姿,かっこいいね!

調理の専門学校より講師をお招きして,果物のカットの技術や盛りつけ方法を学びました。学校で行う調理実習とはひと味違う技法のすごさを感じ取っていました。

ネイルチップ体験講座です。皆さん,楽しみながら学んでいます!

写真中央にあるドローンをプログラムを使って飛ばしてみる体験学習の様子です。

柔道整復師の資格を持つ講師の先生がテーピングの仕方の方法について細かくアドバイスしていました。

 

バラエティに富むたくさんの講座は楽しかったですか?この講座の土台にあるのは商業科目である簿記や電卓,ビジネス基礎,マーケティングをはじめとした授業です。授業を大切にして日々の生活を過ごしていきましょう!

商業科のみならず,樟南高校は卒業時の進路実現をしっかりサポートしていきます!

«

»