1464

ひっ翔べ、樟南若人!2

昨日に引き続いて3年生が進路を実現し、校長室で校長より合格(内定)通知を受け取る「伝達式」の様子をお届けします。生徒達の今後の抱負とともにご覧ください!

 

「自動車部品の製造工場より内定をいただきました。レスリング部で培った体力と精神力で就職先でも頑張ります!」

「工作機械の部品を作る工場より内定をいただきました。実習等通じてものづくりに自信をもてるようになりました。バレーボール部で学んだことも生かしてこれからも努力します!」

「来年4月からは機械に携わる仕事につきます。機械が好きであるという思いを大切にして、これからも頑張ります!」

「車のコーティングをする会社より内定をいただきました。期末考査終了後には、自動車の運転免許を取得したいと考えています。」

「レスリング部で学んだことを大切にして、沖永良部にいる保護者にしっかりと親孝行ができるようしていきます!」

「鹿児島市北部に本社がある会社より内定をいただきました。現在自動車学校に通っているので、運転免許を取得できるよう頑張っていきたいと思います。」

「来年4月からは関東に行きます。鹿児島を離れることは寂しいですが、向こうでしっかり頑張っていきたいと思います。」

「残りの高校生活は友人との思い出作りはもちろん、簿記などの勉強をさらに強化して、自分の夢に向かって努力を続けます!」

「ある銀行より内定をいただきました。現段階でどこの配属先になるかは分かりませんが、準備はしっかりしておきたいと思います。」

「後輩の皆さんにアドバイスをするならば、資格をたくさん取得することが進路実現への一つの対策となります!今の勉強を大切に!」

「就職先では業務をしっかりとこなして、ゆくゆくはこの業務ではだれにも負けないと言えるように頑張っていきます。」

「鹿児島にある専門学校より合格通知をいただきました。専門学校でしっかり学んで、保護者に恩返しができるようにしていきます!」

「将来は人のために役立つ仕事をしたいと考えています。そのために専門学校で一生懸命頑張ります!」

「私は透析治療や手術室の機械装置を扱うことができる臨床工学技士を目指しています。専門学校でより専門をきわめていくことができるように頑張りたいと思います。」

「専門学校で3年間しっかりと修練して、自分の夢実現のため頑張っていきます!」

「将来は歯科医師の補助業務に携われるようになりたいと考えています。そのために専門学校でしっかりと基礎を学んでいきたいと思います!」

「トラック整備の会社より内定をいただきました。薩摩川内市で勤務を予定しています。親孝行できるように頑張ります!」

 

進路実現を果たした皆さん、おめでとうございます!皆さんが来年4月から新しい舞台で頑張ってくれることを期待します!

«

»