1217

どんなポーズにしようかな?

卒業アルバムの写真撮影が先週から引き続き行われています。学級あるいは部活動単位で撮影場所をどうするか,あるいはどのようなポーズにするかなど生徒達はいろいろ思案しています。とりわけ自分の学級は高校生活の基盤となる大切な場所となります。

本日は,その基盤となる学級の集合写真をカメラマンが一枚一枚丁寧に撮影されていた様子をお届けします!未来創造コース3年1組にお邪魔して,その様子を私も撮影しました!

 

卒業アルバムを撮影するために学校内の撮影場所を検討しますが,人気の場所は屋上のようです。やはり雄大な桜島が背景に入るからなのでしょうか?写真は本日午前11時30分頃に撮影した桜島です♪

 

 

カメラマンは生徒の笑顔をうまく引き出していました!私ももっと笑顔を引き出す技を磨かねば!

 

 

男子,女子それぞれで撮影し,今度はクラス全員で打ち合わせをしています。どんなポーズにするか決めて撮影に臨んでいました!どんな写真になったのかは,卒業アルバムを見てからのお楽しみということで(^o^)

 

 

屋上だけではなく,校舎内でも撮影に臨みました!生徒達の笑顔が引き立つ最高の写真を撮るために,カメラマンの的確な指示が飛びます。

 

 

かけがえのない仲間と過ごす高校の3年間は,とても早いです。それだけ日々充実していることのあらわれだと思います。部活動などの思い出も大切ですが,自分の学級での思い出も大切にしてほしいです!

卒業へ向けて皆さんのそれぞれの立場は違いますが,やるべきことをしっかりして,最高の樟南ライフを過ごしてください!

«

»