1914

たくさんの出身中生徒が樟南で頑張っています!

本日、薩摩川内市立川内中央中学校3年生41名の皆さんが進路学習のために本校へ来校しました。その様子をお届けします。前日まで天候が心配でしたが、当日は何とか持ちこたえました。

多目的ホールに案内後、中学校担当の先生の挨拶、学校紹介DVDの視聴と続きました。山崎隆志校長は「体験入学などを通して、自分にあった進路先を探してください!」と現在中学卒業後の進路をじっくり検討している中学生の皆さんを激励されました。

その後、担当教員引率の下、校内見学をしました。中学校にはないであろう初めて見る教室や施設も多く、中学生の皆さんからは「広い!」「すごい!」という声が多くあがりました。

校内見学の途中、川内中央中学校出身である本校生徒に出会いました。生徒は後輩の皆さんへ激励の言葉を送りました。

五嶋真由穂さん(特進ビジネス2年、ワープロ部)「自分が所属しているワープロ部は、今度全国大会に出場します。自分のベストを尽くせるようにこれから先も努力していきます!皆さんも頑張れ!」

峯﨑悠仁くん(未来創造2年、男子駅伝部)「中学では野球部に所属していました。高校から駅伝に転向し、今は自分の限界に挑戦しています。文武両道をしっかり果たすべく、これからもあらゆることに頑張っていきます。後輩の皆さんも頑張ってください!」

 

川内中央中学校の校区からは川内駅が近く、出身中である本校生徒は新幹線通学をしている者もいます。

本校では今後「体験入学」を実施していきます。樟南高校の雰囲気を味わうことができるチャンスになります。是非体験入学に参加してみてはどうでしょうか?

川内中央中学校3年生41名の皆さんに感謝します。暑い中ではありましたが、本日の来校、ありがとうございました。また会いましょう!

«

»