1122

この50分のために・・・3

6月21日(金)に行われた二名の教育実習生の研究授業の様子をお伝えします♪

この研究授業のために,教育実習生は日々の教材研究や実践授業,ベテランの先生方の授業見学などを積み重ねてきました☆

熱意の伝わってくる授業でした(^o^)/

 

○時山祐斗先生:「簿記」(商業科1年1組)

経済活動に必要な,資産や資本の締め切りの方法について学習しました。

数値の確認や,下線をつけることを忘れないようにすることを意識して指導されていました。

 

○上田政宗先生:「体育(バドミントン)」(商業科1年1組女子)

バドミントンのサービス方法やダブルスにおけるルールなど,本格的な技術やルールの細かい知識を指導されていました。

技術を身につけた生徒達は,ルールを確認しながら楽しく授業に臨んでいました。

 

 

さて,上田政宗先生は教育実習が明日までとなりました。

せっかくなので,一言いただきました。

 

 

「保健体育の教育実習のために3週間,母校である樟南高校に大変お世話になりました。

健康管理に十分気をつけて,勉学や部活動に一生懸命励んでください!」

 

3週間,教育実践や学級経営など学んで得られたことはたくさんあると思います。

この経験を生かして,充実した日々を過ごしてほしいと願っています。

«

»