96

いざ都大路へ!!

本日、全校朝礼に引き続き『女子駅伝部 壮行式』を行いました。

全校朝礼1

全校朝礼では、週番の生徒・職員から、今週の努力目標等の連絡がありました。

全校朝礼2 全校朝礼3

表彰式では、男女剣道部の優勝報告弓道部、高校美術展、作文コンクール、全国ジュニアマイスター鹿児島県工業クラブ連盟生徒発表大会等の表彰が行われました。

表彰式1
表彰式3
表彰2 表彰式7
表彰式4 表彰式8
表彰式5 表彰式6

壮行式の様子です。

壮行式1

英数コース2年 福田 晟 君(鹿屋東中出身)から激励のあいさつ、次に、女子駅伝部 未来創造コース2年 中島 彩果さん(帖佐中出身)決意を述べました。

二人に共通する言葉は「がんばれば 感動!!」です。

壮行式3 壮行式4
壮行式5

時任 保彦 校長からは、
「練習はもちろん、常日頃から挨拶や掃除を含めた、生活面のすばらしさが際立っている女子駅伝部。だからこそ、全国に行って欲しい、行くべきだと願っていました!! 九州大会で『全国の切符』を手にしたという報告を受け、本当に、涙が出るほど嬉しかった」と、心からの賛辞とエールが送られました。

壮行式6

女子駅伝部員のすばらしさを知る、全ての生徒・職員が、「都大路」での活躍を心から祈っています。
20年ぶりの京都へ、選手達は明日出発し、大会コースの試走や調整練習に入ります。

壮行式2

12月20日㈰ 午前10時20分 スタートです!!
NHKテレビ 📺 では、実況生中継もされます。
みなさん、どうぞ応援よろしくお願い致します!! m(__)m

«

»