1100

いざ勝負!!

インターハイ予選女子バスケットボール競技で,本校女子バスケットボール部はベスト4に入りました。

鹿児島県で行われるインターハイ(感動は無限大 南部九州総体 2019)出場をかけて,5月27日(月)・28日(火)に鹿児島県体育館でリーグ戦が行われました。本日はその様子をお伝えします。

初戦は27日(月),れいめい高校に挑みました。力まず,普段の樟南バスケを見せられるでしょうか?

 

○リーグ戦第一試合 れいめい高校戦

序盤,緊張からか,追いかける展開になりました。第二クォーターの後半以降はいい形で攻め込んでいきましたが・・・。涙

 

 

28日(火)実施のリーグ戦は男子バスケットボール部・商業科3年2組・普通科未来創造コース3年生の応援を背に,戦いに挑みました。

第二試合も敗れ,「このままではいけない!なんとかしなきゃ!!」と意気込む第三試合の様子です。

 

○リーグ戦第三試合 鹿屋女子高校戦

 

途中,ひやひやする場面もありましたが,一丸で勝利をつかみとりました!

総合結果は第3位でした。監督の山下勇輝先生のコメントです。

「もっと勝たせてあげたかったです。1年生のころから頑張っていましたからね。」

 

 

勝負というものは厳しいです。一方で,必ず何か得たものや,次につながるものがあるはずです。

また新たに,歩みを進めていきましょう!

女子バスケットボール部の皆さん,感動をありがとうございました!!

«

»