1209

あと約1ヶ月!

高校3年間の楽しみの一つに「修学旅行」が挙げられると思います。本校の修学旅行はアメリカ・北海道・関東・韓国(未来創造コースのみ)から自分で選ぶ「選択制」を採っています。

本日は具体的な説明を旅行業者の方よりいただきました。その様子をお届けします。

 

関東コースの様子です。今年度は全コースの中で一番数が多くなりました!都内自主研修があります。また,東京ディスニーリゾートにも行きます!有意義な時間になることを願っています!

北海道コースの様子です。スキー教室がメインですが,札幌市や小樽市の観光もあります。スキー教室でケガをしないように注意しましょう!

アメリカコースの様子です。エンゼルススタジアム見学やプロバスケットボールの試合観戦など,刺激的なプログラムになることは間違いありません!

韓国コースの様子です。学校交流会や現地学生によるソウル市内散策が計画されています。異国の地での交流は,新しい自分に出会えるいい機会になると思います!

 

国内であっても国外であっても,実際に見てみないと分からないことは多々あると思います。実際に現地に行くことで新たな発見をして,自分の視野を広げてほしいです。

今年度の修学旅行の日程は,アメリカコースが12/7(土)出発,12/12(木)帰校です。残りのコースが12/9(月)出発,12/12(木)帰校です。

楽しい修学旅行にするためには,体調管理が大切になってきます。手洗い・うがいをしっかりして,健康な毎日を過ごしましょう!

«

»