924

👉樟南らしさがつまっています👈


先日開催されました、南九州トンボ株式会社様の展示会の様子です。





新作の制服をはじめ、鹿児島県内はもちろん、全国の学校で採用されている制服や体育服等が展示されていました。


その中に。。。


「樟南らしさがつまった」


「世界に一つだけの新制服」

南九州トンボ株式会社オリジナルデザインによって、今年度から一新された樟南高校の新夏服です。
(手前味噌ではありますが・・・)やはり、ひと際輝いていました!! (笑)


案内スタッフの方の話では、全国の展示会でも話題になっているようで、グラデーションが織り込まれたスカートは特に注目だそうです。本当にうれしい限りです。<(_ _)>

ちなみに、男女ともに使用されている生地は、夏場特有の汗や匂い等への対策が施されていて、特に女子生徒への気配りは・・・👍👍 生地の進化、恐るべしです!!


そんな中、もう一つの注目が「ジェンダーレス制服」。
最近、耳にするようになった「LGBT」への対応をいち早く取り組まれています。


この日は「LGBTに関する講演会」が行われ、啓蒙活動も実践されました。
今まさにニュース等でも話題になっていますが、いろんな選択肢が認められていい世の中です。


きちんとした知識と理解をもって、一人で抱え込まず、不安や悩みで苦しまない学校(社会)にしなければいけませんね。

南九州トンボ株式会社様、誠にありがとうございました。

«

»